かぼちゃたべたい

テイルズオブへの好きが滾ってつくったブログ 更新とっても気まぐれに色々な話をします 普段はツイッターにいます 最推しはスタンエルロンくん

TOD朗読劇 めちゃくちゃ楽しみな感情(事前動画感想あり)

TO朗読劇 テイルズオブデスティニー今日ですね!!

発表からずっと楽しみに待ってました!!

 

脳直でプレミアムチケット購入したんですけど特典すっごいねえ?!?!

事前動画といのまたせんせのインタビューが・・・豪華すぎる・・・・・・お値段以上・・・・・・

 

いのまた先生のスタンエルロン2021描き下ろしの人間的に成長した中にあどけなさも少しあって絶妙な19歳の顔したスタンが好きすぎて即ロック画面 スマホひらくたびに毎日ハッピーだよ

事前動画の感想が続くから目にしたくない方は注意してね

 

キャストさんお一人ずつの、インタビューやTOD名シーン動画なんて、TODの密度が、密度濃い〜!!!

特にテイルズのリアルイベントに参加される機会のなかったフィリアさん、ウッドロウさま、チェルシーちゃんなんてお話を聞けること自体がレアすぎて事案だけで幸せ 動画再生ちょっと緊張した まじで

 

チェルシー役の渡辺さんが仰っていた、ご自身が演じられたキャラクターが長生きする、というふうな表し方がすてきだなと思って、その中にいるチェルシーを大切なキャラクターのひとりというふうに言ってくださることが嬉しくて、それでいて選んでいらした名シーンがチェルシーだけでなくウッドロウさまの名シーンであることや、スタンはスタン、ウッドロウはウッドロウさん、と呼んでいらした部分にチェルシーを感じてにやにやしちゃった おかわいらし〜!!

 

ウッドロウ役の速水さんからみたウッドロウという人物の解釈が、まさにそうであるし私も近い捉え方はしていたんですけど、改めて演じ手である速水さんの口から語られると染みるというか、速水さんご自身がそんなふうに等身大のウッドロウを意識していらっしゃるからこそ、王族である前に成長途中の一人の人間であることが感じられる絶妙な塩梅で魅力的なキャラクターなんだと感じました。もちろんきっとどのキャラクターも大切にされているであろう前提はあるけれど、やっぱり好きな作品のキャラクターへの思いを実際の声で聞けるのが嬉しかったなあ・・・。速水さんのインタビュー見た日はじんわりウッドロウさまへの好きが増してた。

 

フィリア役の喜久子さんはね、以前アンキャス(だっけ?)にご出演されたときも楽しげにフィリアのお話をされていたことが印象的だったんですが、それがずっとそのままで嬉しかったなあ・・・。

喜久子さんの、フィリアを演じていつつもフィリアに寄り添うような愛情があたたかくて、心地よくて、愛されているフィリアのことが更に愛おしくなる、そんなパワーのあるお話をされる方だなあって思う テイフェスとかきてくださらないかな〜〜〜〜〜ア〜〜〜ッ

喜久子さんの「スタンさん」に込められたフィリアの想いがすごく好きです。

 

TODはオリジナル、ドラマCD、リメイク版、ソシャゲ等々で演者さんが関わっていった中でキャラクターが少しずつ変化しているけど、そういった部分も含めて演者のみなさんはキャラクターに愛情をもって好意的に捉えてお話してくださるのが、幸せで・・・心が満たされました・・・。

テイルズオブデスティニーを好きになってよかった、ファンとして好きでいるありかたに疑問をもつことが最近多かったけれど、そんな悩みなんて本当に小さくて、目を向けるべきものを再確認できた気がします。

 

声をあてて演じる比率でいったらリメイク版の方が演者さんの印象にも残るだろうから、キャラクター像もそちら寄りのものになることはわかるしそれはそれで私が初見で大好きになったPS2版なので嬉しいんですけど、関さんは他の場でもよくドラマCDを演じた印象がお強いようなお話してくださるの、嬉しいんだよな〜〜〜

 

あと関さんってめっちゃスタルー推すじゃん。(※思い込みです)

 

スタンがルーティと結婚したこと推すじゃん!!!(※個人の捉え方です)

 

事前動画の関さんのインタビューでも感じたけど、関さんって、ご自身が演じたスタンがルーティと結婚して家族ができたことを喜んでいらっしゃるんだなあ・・・というのを発言の端々から感じるんですよね、そこがスタルー好きとしてはほんと嬉しいんですよお・・・・・・そりゃスタンがルーティを呼ぶ声も「ルーティ(ぃ)」みたいな甘さ入るよなあ〜〜〜って思う にやにやする スタルー推しフィルターかかってる自覚はある

 

あとね、新しいルーティを演じてくださる小松さん。

今井さんから引き継がれたときに、ルーティのことを「お茶目でキュートな」みたいなふうに仰っていたことが印象的強いんですが、まさにそれを受け継いだルーティを演じてくださっているなあ・・・と現在までで聞けた小松さんのルーティに感じていて。

今井さんのルーティは今井さんだから大好きだし、でもそれをリスペクトした小松さんのルーティも大好き。ルーティはルーティで、どっちがどうとかない。

 

カウントダウンのインタビュー動画で「ゲームは別録」と仰っていてハッとしたんですけど、小松さんは体験されていない、テイルズの「ゲームだけどみんなで収録」をこの朗読劇イベントで近いものを体験なさるんだなあと思うとファンとしてもそういう場が実現することがとても嬉しいし、小松さんのルーティがもっと近くに感じられそうな気がして楽しみ・・・。本当に楽しみ。

偶然ですけど、今日が今井由香さんのお誕生日だってこともなんだか嬉しいな。今井さんおめでとうございます。キュートでお茶目なルーティをつくりあげてくださってありがとうございます。

 

緑川さんはTODのキャラクターの中でもご自身のキャラクターを演じる機会が多い方なのもあって、リオンのことをとても大切に愛してくださっているのをいつも感じていて、それが原作序盤のようにスタンとは違った意味でみなさんを引っ張っていってくださるんじゃないかなって安心して期待しちゃうんですよね。いつもリオンをありがとうございますの気持ち

 

あとは今回の朗読劇に合わせたグッズ、めちゃくちゃ可愛くて嬉しいな〜!!!

なによりPTメンバー全員がいるイラストとモチーフグッズ!!マリーやジョニーさんやコングマンは出演こそ叶わなかったけれど、みんなかわいいイラストでいるのが嬉しくて幸せです。好きな絵柄だから、原作的に正規パーティではないリリスちゃんがいないことがちょっと寂しい。全員サプライズでこない?きません 血の涙

 

開催前からキャストさんの思いが聞けて、テイルズオブデスティニーが大好きだと動画更新のたびに幸せな気持ちに満たされて、本番どうなるかわからねえよもう 爆ぜそう

本番も楽しみ〜〜〜〜!!!!!