かぼちゃたべたい

テイルズオブへの好きが滾ってつくったブログ 更新とっても気まぐれに色々な話をします 普段はツイッターにいます 最推しはスタンエルロンくん

ザレイズのGGコラボのスタンエルロンに大満足した話

最推しに突然のコラボが予想もつかないタイミングで訪れた うせやろ(第一声)

 

 

というわけでザレイズのギルティギアコラボ第二弾で選出された私の最推しスタンエルロンくんが思った以上によかった為お久しぶりのブログ案件です

 

GGは前回のコラボで少し興味をもち色々な影響を受けて公式で公開してくださっているダイジェストとストーリーモードを見てソルくんが好きになったところだったのでそのソルくんの衣装をスタンが着ることになってまーーーーーー喜んだ 推しが推し着ることに興奮して最近のガシャラッシュでガチめに疲弊していたザレイズへの気持ちがちょっとだけ上向いた

 

それというのもスタンのコラボ魔鏡のお顔がねえとてもいい笑顔で素敵なんですよ スタン自身が状況を楽しんでいるのがわかるきらきらの笑顔 私はスタンエルロンの笑顔が大好きな者
スタンは魔鏡の数でいえば実装数多い方だと思うし作画クオリティも毎度恵まれていると思う、原作でのかっこよさをイメージするイラストの数々が私は好き。

しかしそれはそれとして季節魔鏡は未実装のスタンだからこそ笑顔の魔鏡をもらえたことにすんごく感激しました。ガシャラッシュま だ か よ の思いをぶち抜いて幸せな気持ちになった。スタンエルロンの笑顔にはそんなパワーがあるよ私が実証する

 

そういうところが純粋に嬉しいのもあったけれどコラボ衣装の赤が思った以上に似合っているし高め位置のポニテがすごく好みだしなによりインナーのタンクトップがソルくんの豊満な肉体美を魅せる首脇ガバ開きタンクトップのせいで普段ハイネックに隠れたスタンエルロンの鎖骨と谷間がまあ露わ!!!すけべ!!!興奮した!!!運よくガシャ引きできたのですがクエスト行く前にずっとコラボ衣装で動き回るスタンエルロンの谷間を狙ったスクショ大会ゲリラ開催で時間を溶かしました 満足です 素手モデリング部分も爪まで表現されていたり筋張った男らしい手になっていて感激しました すこし前に晴れ着もらったばかりなのに劇的な進化すばらしい⋯

ルーティさん精霊装と一緒だとふたりして谷間晒して並ぶのとてもえっちだと思います

 

コラボシナリオの中身もスタンの良さが存分に描かれていてめちゃくちゃハッピー~~~だったんですよねきいてくださいよいいところいっぱいあったんですよ
スタンは素直で人当たりはいいけれど決しておばかではないので、今回のブリジットくんちゃんを誘導するためにと簡単には口を滑らせないようにするし、そういう回りくどいやり方自体がスタンは得意ではないけれどそれでもスタンなりに彼女への言葉を選んで振舞うことはスタンが相手を思う気持ちがあるからこそ不器用なりにできるんだという塩梅がすごく良かったんですよね⋯
それから、戦うことになってしまった時にはスタンの考え方の可能性として、簡単に割り切れない葛藤にスタンはすべてを諦めたくない男だということを思い出し、原作リメDで対峙したリオンを前にしたときもこんな気持ちで迷ったのかなという可能性を感じて彼の思考回路への理解がすこし深まった気がするしそんなスタンだから好きになったんだよなあ推しの推しポイントこれなんだよなあという初見の感情を思い出しました。テイルズオブデスティニーを初プレイしてスタンを好きになった心地よいあの感覚を
そういうところどころに私が好きなスタンが見える。

状況が切迫してしまって結局はついうっかり計画を口に出して聞かれてしまったわけだけど、それに対してブリジットに素直に向き合おうとするところが相手を信じる自分を信じるというスタンの真骨頂だしそこでスタンが言った「自分で選んで動き出せるやつが弱いわけない」というセリフがここ一番刺さりました。
これはスタンが自分の仲間達を見てきたからこそ今の鏡映点スタンから出た言葉だと思って…。
スタンは早いタイミングで具現化されて出会ったイクスをずっと見てきたし、元の世界での運命を知った上で自分で踏み出した鏡映点リオンのことも彷彿とさせるし、スタンはそんな仲間たちを見てきたからそう言ったのかもしれないけれど、この言葉は鏡映点としてティル・ナ・ノーグを生きて、この世界はきれいだと言ったスタン自身のことも指してるじゃん…と思うとどうしようもない好きが溢れる
イベストを読了した今でもあのセリフの余韻が残っている またひとつスタンエルロンへの好きなところが可視化されたな…コラボシナリオなのにこんなにスタンのことばかり掘り下げてくださってよろしいのですかという感謝の思いでいっぱいです

 

それとこれは個人的な好き嫌いの話になるんですけど、これまでスタンがピックアップされてきたイベストは話としてはどれも満足度が高く好きなお話ばかりなんですけど正直、話題に上げるのもムカつくミクなんとか(お察しください)とか一生ド地雷のバrなんとか(お察しください)が関わるシナリオがほぼだったので今回はそれが一切なくていつも心の隅っこで抱えていたもやもやがなーい!ストレスフリー!な開放感もあって新鮮な角度で楽しめました 因縁を気にしなくてもいい季節イベントをやっともらえたような気分だよこれは…ありがてえ…

コラボキャラとの関わりがしっかりあったので、スタンに仲良しな他作品キャラクターが増えたことがめちゃくちゃ嬉しいな~
コラボで生まれた相棒ってなんかいい スタンが相手を柔軟に受け入れるところもそうだし、そんなスタンを信頼してくれたブリジットちゃんさんに感謝感激の思い ありがとう推しと相棒してくれて


カイのスキルクエストスキットでは父親ってどんな感じ?って話から相手の話になったそのときは間違いなくルーティさんのこと考えたであろうスタン、未来を知ったからという理由ではないけれどすぐそばにいる女の子のことだから気にはしてしまう19歳男子の等身大さが垣間見えてうんめーーーーてなったこの付き合ってない鏡映点スタルーの波動 たまらんな
こんな何気ない気持ちの積み重ねで、もしもこの世界でスタルーが結ばれるとしたら知った未来なんて関係なくお互い自然に育った想いが通じるのだろうなという安心感すら感じられるザレイズ世界のスタルーも私は大好きオホホ 一生みていたい

 

コラボシナリオというと結構な頻度であるキャラクターの意識乗っ取りシナリオがまるっと嫌とまではいかないのですが、やはり乗っ取られたキャラクターの出番は「られ側」の出番として捉えられないのが正直な感想なので今回はそれもなしに全員が自分の意思で行動してGGのソルとカイの関係性を絡めてVSカイというクエスト展開にした描き方がうまくて感激したしGGちょっと齧っていたからこそここにきてのソルくんの「坊や」呼びは粋だ!!と思えた 決着は望まないという着地のやり方もうまい…。


スタンがいたからこそというのも大きいのですが満足度がとても高いイベントシナリオでした。読後感のよさでいったらスタンが関わったシナリオの中ではすごく印象的だったと思う!ありがとザレイズ!
そしてやはり私はソルくんたちのことが先まで知りたくなったのでGGSTを購入することを決めました サンキューコラボ 


f:id:yu_owo:20230504231524j:image

これはコラボ衣装スタンがあまりにも刺さって連日描き散らした絵の一部 スタンの髪質ならもうちょっと広がりそうな気もするけどソルくんに寄せた感じのしっぽみたいなポニテもめちゃいいなって思いました