かぼちゃたべたい

テイルズオブへの好きが滾ってつくったブログ 更新とっても気まぐれに色々な話をします 普段はツイッターにいます 最推しはスタンエルロンくん

ザレイズのジョニーシデン参戦とシナリオに感謝したい話

ジョニーさんがザレイズに参戦したらきっとブログ書くぞ!と思いながらも気持ちの余裕ができずなかなか書けずにいました。そんでもそろそろ書かないと抱えている感情が暴発するので書きます。よかったら付き合ってね

 

ジョニーさん参戦シナリオがアツくてシビれて刺さる。もうびっくりした、まさに「参戦」にふさわしいシナリオだった!

申し訳ないですが頭がよくないもので正直ザレイズシナリオの大半を雰囲気で読んでるので筋の通った考察とかそういうものは苦手で理解より気持ちで優先の感想なんですけども、長らくジョニーさんの体調が芳しくないことへの理由づけと、歴代シリーズの中でも珍しい(他にいるのかな?まだタイトル網羅していないのでわかりません。申し訳ない)音の属性という部分を活かした流れになっていたのすごく感激した。ジョニーさん大活躍じゃん!嬉しい!ジョニーさんが大好きだからストレートにすごく嬉しい!!

アミィちゃんを守るために限界まで自分を酷使する姿にただでさえ年単位で体調崩してるんだからこれ以上痛めつけるのやめたげてよぉ!!ていうモンペ感情がチャラになりました なくてはならない存在じゃんか…。ジョニーさんがこんなにも活躍している世界が嬉しい…。常にジョニーさんの歌流す展開はさすがに笑ったけどな

 

参戦シナリオがよかった、配信直後にはジョニーさん参戦記念でTODのユニゾンアタックまで開催してもらえて満足度カンスト限凸ぶち抜き最高潮でしばらく余韻に浸っていようかと思っていたんですけどいまきたデレステコラボシナリオにおったまげちゃいましたよねシデンP~~~~~~~~!!!!!!ログボ一発目からP名乗ってて何事かと思ったなにしてんのシデンP~~~~~!!!!!!

メインであるアイドルちゃんたちのお話がすごくよくて好きなシナリオでしたがその中にシデンPがいたのが…ジョニーさんが当たり前にみんなの輪の中にいたのが嬉しかった…。療養中もみんなとよく話して仲を深めていたんだろうなということが伺えることも嬉しいし、自分も歌うことが好きでステージに立ちたいという思いはもちつつも主役を立たせ良いステージが作れるようサポートに徹し、趣味の路上ライブでの功績についても自分はそのつもりでやったわけではないただの結果だと気持ちの負担をかけないようなこと言って、そのセリフ回しがジョニーさんらしくて、ア~~~~~これ原作で感じたジョニーさんの良さじゃん~~~~~~て身悶えっぱなしでした。コラボシナリオで推しがこんなにも活躍している…夢みたいだ…

原作でのジョニーさんの出番や役回りについての不満とかそういうことではなくてむしろいい塩梅で魅力を感じさせてくれた彼の「それはそれとしてその先がもっと見たい」というファン感情に刺さるご活躍でした。そんな姿が見られたシナリオがすごく幸せ。ありがとうザレイズ あんきらかわいい きらり加入スキットでマリー推しの私はもれなくぶっ飛びました情緒が

 

TODキャラ、お祭りゲーではソーディアンマスター以外のPTメンバーがシナリオ部分にしっかりと絡んでくることがあまり多くないじゃないですか、そこに対してどうこうというものでなく、プラスの気持ちとして嬉しいな。TOD以外のタイトルのキャラクターとのびのびと話したり一緒に何かを成し遂げる姿が。

アスタリアの話になりますがスタンの覚醒ボイスの中に「歌がすごいうまい仲間がいて…」とジョニーさんを指すようなセリフがあるんですね、こういうふうにスタンたちもそんな仲間のことを誇らしくだったり、大切に思ってる。常に彼らの心の中には存在している。だからこそこういう場でスタンたち以外とも絡んで輪の中に入っていることが特に嬉しいなあと思いました。不満とは別にして、やっぱりレアはレアだからこういう姿見られると特別に嬉しいなって感じてしまうな!!新鮮だし!!

ジョニーさんは参戦以前からマオとの歌好きゆえの絡みもあったりしたのでいいコンビだろうなあと思っていたら1コマまんがでも意気投合していて頬が緩んだ 季節実装はジョニマオ音楽イベントで頼む~~~~

 

以前Pレターでかなあ、参戦を待ったキャラは活躍の場もちゃんと用意してるよって仰ってくださってたの。今回ジョニーさんにそういう気概を感じました。これから参戦のキャラにも期待が高まるな チェルシー期待してるよ

あとTOD贔屓目にみてるんですけど限定衣装を初めてもらうキャラへの特別衣装の気合の入りようがすごいね?学園ジョニーさんのOB発想とエクステつけたチャライケメンなんて一体誰が予想できたよ これは夢女不可避だろうがステージ最前下さい

マリーといいコングマンといい今回ジョニーさんといいどの衣装も好きすぎる。TOD全員特別衣装で出撃できるの嬉しい!

年明けからもずっと続いたTOD絡みの展開に満たされた思いです。来月もまたなにかあるかな~~~~~!

今月もサンキューザレイズ またよろしくお願いします