かぼちゃたべたい

テイルズオブへの好きが滾ってつくったブログ 更新とっても気まぐれに色々な話をします 普段はツイッターにいます 最推しはスタンエルロンくん

ザレイズ「攻略戦マグナディウエス」のスタンとルーティに萌え滾った話

ルーティ決戦魔鏡おめでとう!!

いつかきそう、が突然の実現でびっくりしちゃいました何よりシーンのチョイスと魔鏡絵がいい。

 

生きて帰るとスタンと約束した決戦前夜、これはスタンに言いながらルーティが自分自身の決意としても決めたところだと思っているんですよね。 

ルーティの通常虹魔鏡はレンズハンターとしての目的を何より優先的に考えているルーティに対して、スタンに待ってくれている人がいるならちゃんと自分を大切にしなきゃと言われておそらく最初に心を動かされたところで、決戦魔鏡はスタンからの「すべてが終わったら一緒に旅をしないか」という言葉でルーティも言葉に出して「その答えを伝えるため」答えを待たせたスタンの為にも生きて帰るという決意を表明したところなのが・・・良い・・・

それまでの旅の中でルーティがスタンから引っ張られたりスタンを引っ張り上げての繰り返しで背中合わせが似合うスタルーだから構図も最高 原作とは違うけれどふたりの関係性や心境を表現した絵として大好きです!

私が原作初見時、本編中は恋愛云々とかでない、ひと同士の「パートナー」感が強いなと感じて惹かれていたので背中合わせなのほんと良いです・・・原作ゲーグラは正面からもたれててそれも良かったですけどね^^

 

魔鏡絵でだらだら話してしまった

イベントストーリーの話をしよう

いうてこれを書いている時点ではまだイベント攻略戦は完了しておらず読んだのは攻略前の公開分のみです。のみですが思わず記事を書いてしまうほどの衝撃がすごくてあの

 

ザレイズのスタルーって付き合ってるの????????(読後第一声)

 

ザレイズのスタルーはイースターイベントを経て私が想定した以上にご親密なご関係になられていた模様

エッ ダンスパーティーの誘いに、スタンに対して「この顔ぶれなら主役は当然あたしたち」とか言う????

 

付き合ってるの??????^^

 

付き合ってる事実があればこのセリフもしっくりきますね!!!(  ˆΟˆ  )

いやそんなわけねえ このセリフに正直違和感バリバリ感じたし他にも色々ガバいなと思ったけどまあソシャゲだし!アークだしな!アッハ!エレスハイエレスハイ 私はこの萌えにあやかるぜ

 

付き合ってないけどスタンとのあいだにしっかりとした信頼関係が成り立ってる距離感サイコ〜〜〜!!!!これはイースターでのカイルとのことも乗り越えて気持ちが前向きになっているルーティだサイコ〜〜〜!!!!そうルーティはいつまでもウジウジしている女じゃない 年頃の女子に混ざってファッションや美味しいものにはしゃぐ休日を楽しもうとしてる姿も好き この世界なりのルーティの変化かなって捉えてる!

ところで今回女子4人のお出掛けだと思っていたんですがふつうにそれぞれのパートナー男子が一緒にきていたことが想定外で爆ぜた エッ 4組でデート?????

 

スタルー付き合ってんの????????^^

 

この世界きてから当たり前にはいたけれど、イースターを経てから自然に一緒にいるの見るとうわ良いな・・・て込み上げますね・・・

 

スタンへの今現在の「好き」は恋愛感情と明確になっていないと捉えた上で、恋とか愛とか知ってしまったもしもの未来とか関係なしに、今の自分の思いとして「スタンとは肩を並べていたい」これがルーティのもう迷いのない答えでまわりに囃し立てられても否定しない確かな事実 よかったな〜〜〜!!!!!

 

でもそれはそれ、ウェディングドレスの時にドキドキさせられっぱなしだったことは気にしてて、そもそもドレスを選ぶ時の気持ちがスタンをドキっとさせてやりたい!なのも、ドレス姿を褒められて、意気込みどおりに「勝った」のにルーティ自身が動揺してるのかーわいーいなーーーー!!!!!!!!気持ちいっぱいいっぱいになってるのかーわいーいよ〜〜〜!!!!!!!!!にやにやにやにや

 

もう付き合っちゃえば?????????^^^^

 

もうこの、付き合っていないからこそのこの良さですよ

 

驚いた?勝った!のコミカルさラブコメ感と、必ず帰ってこいよのシリアスと、ルーティならそうすると思った、の信頼の匙加減が理想のスタルーですね・・・スタンはルーティを心配するけど過保護にならずに彼女を信じてる距離感もまじすき ルーティがメインのイベントなのでスタン側の描写は少ないのに少しのやり取りだけでスタンの気持ちが伝わってきた ハァ 良いな

 

イースターを経て確かに結ばれたふたりをいま見れたからこそ、一連のお話をザレイズif作品スタルーとして楽しく読んでます。ここにくるまではしんどかった!(笑)ありがとうザレイズ 

 

攻略後のシナリオでダンスパーティーできるのかはわからないけど、どんなふうに締められるのか楽しみだな〜!!

公開分だけで滾ってつい感想が先走ってしまった!お読みいただきありがとうございました!!