かぼちゃたべたい

テイルズオブへの好きが滾ってつくったブログ 更新とっても気まぐれに色々な話をします 普段はツイッターにいます 最推しはスタンエルロンくん

テイルズオブザレイズのスレイヤーズコラボに大感謝の気持ち

ブログ更新お久しぶりです。

エクシリアの後またひと月でエクシリア2をクリアし初めて感じるしんどい気持ちで大泣きしルドエルのコンビが愛おしくなりユリウスお兄さんもミラさんも一緒にいられるザレイズ世界がやべえすげえことに気付き尊んだり10月ザレイズ怒涛の推し参戦(全員参戦時全力を心に決めていた推しです)に情緒を乱したりこの思いの丈をブログにぶつけたいのに供給過多で逆になにも言葉にできないという9月10月を過ごしておりました。この怒涛の気持ちは一息でお願いします

ここまでの充実した日々を過ごしており満足していたんですが突如ぶち込まれた ザレイズ×スレイヤーズコラボ。

スレイヤーズコラボ・・・・・・

嘘でしょ?!?!?!!!!!

てしばらく夢見てんじゃないかって思うくらいに気持ちがふわふわして信じられなくて発表から毎日 現実???って言ってたんですがあの、私、スレイヤーズは本当に本当に大好きで人生の半分はスレイヤーズが好きだというあたまで生きてきた人間なんです・・・オタクの悪い癖で好きと好きを掛け合わせたがるので剣と魔法の世界観の近さやCV被りやキャラ名被りもそこそこあるのでテイルズ25周年スレイヤーズ30周年のいま都合よくコラボとかしてくんないかなあってぼんやり思っていたんですけれど、本当になるなんて思わんじゃん?!?!?!!!!

ちょっと今もうコラボ真っ最中ですがいまだに「???なんでザレイズにリナさんいるの?????」ってふと考えてしまうほどにいまだどこか実感わいてない感がある だって「実現がありえないと思っていた夢」が叶ったんだものそりゃ脳も錯乱しますて察してくれ

シナリオまだ前半のみ公開ですが、文体というかリナたちを取り巻く盗賊やらその他モブキャラがすごく・・・スレイヤーズです・・・神坂先生のスレイヤーズの口調だ・・・脳髄に刷り込まれた富士見ファンタジア文庫スレイヤーズの文章だ・・・

アメリアの「リナ」呼びでわかったこの原作からきたリナ達という設定。てっきりアニメ軸からかなと思い込んでいたのでガッツリ原作からきていて感激しました。アニメのわちゃっと賑やかしい感じ大好きNEXT大好き民なんですけど原作の淡々とくすっと笑わせてくるあの感じたまんないです。ありがとう原作またちゃんと読み返したくなった。原作を何年も読んでないから細かい設定色々忘れてしまっているので読み返したらザレイズでのリスペクトを発見できるかな。ザレイズさん色々仕込んで来るから期待しちゃう。

3Dで動く動かせるリナ達とイベント周回する毎日楽しいですうう・・・・・・
魔鏡技の演出時間の仕様上、竜破斬が魔鏡技でくるならはじめから短縮版の魔鏡技かなと思っていたらなんとまあ新仕様の完全詠唱成功で威力増し。誰ですよこんなん思いついたの。直接的に課金させてくれよ。
周回中は完全詠唱成功が難易度的になかなか難しくてまだ数回しか見れてませんが、いずれ時間が作れたら塔を正義の仲良し四人組で登ったりしてみたいです。供給を楽しみきる時間が足りない!

ルームにリナさんお座りさせたときのリアクションがかわいいんですよ。にっこにこできょーおっのごっはんっはなーにっかなー♪↑ッダアアアアアアアリナさんかわいい!!超絶可愛い!!!美少女天才魔道士!!!!!初見でかわいすぎて悲鳴上げた!!!!
めぐさんのリナが本当に本当にかわいいです生きる糧ですありがとうございます 一生好きです

本当にまだルーム堪能するくらいしかまともに楽しめていない。幸せいっぱいいっぱい!コラボ後半ももうすぐきちゃうので取り急ぎ高まった気持ちを記事にしておこうと思います。後半きたらまた記事書きたいな。